ゴルフレッスン2

レッスン2回目終了

 

平日の間はゴルフへ行けないため、毎朝5回ずつ習ったスイングの練習をしてきたが

グリップは間違った握り方をしていたのに気づかず、今回のレッスンで軽く注意を受ける。

レッスンが終わる頃、次回はアドレスをしっかり練習してくださいと言われて帰宅。

基本を身につけるだけでも、結構かかりそうな予感。

しっかり覚えて帰ったつもりがこんな感じなので、自分の間違えを指摘してくれる人はやはり必要と感じた。

そして、間違ったグリップの使い方をしていたせいか腕が痛い。

筋肉痛だといいんだけど。週末までに痛みが取れるといいな。

 

来週のレッスンに向けて、忘れないようメモ。

・グリップの握り方が正しくできていれば、片手でもドライバーが手から抜けることはない

・骨盤を意識して少し前傾すると膝が自然と少し曲がる。背中は一直線を意識。

・腕は脱力しておき、かつまっすぐ構える

・スイング始めは左腕は曲げず垂直に90度腕を上げる。

・スイング終わりは右腕は曲げず垂直に90度腕を上げる

 

きちんとできていた?と思う時はボールの当たる音が鈍くならず、とてもいい音がなっていた。空振りももちろん何度もあったが、ちょっとずつボールが当たって嬉しい。

片腕を上げる時に腕がしっかり伸びるととても痛いので体がずいぶんと硬いのを感じる。

しっかり伸ばせるように毎日自宅で練習しよう、

 

来週末が楽しみです。

基礎の動画を見て復習してからレッスンを受けるようにしてみよう。